引っ越しました!

こんにちは!
Misoca開発チームのめろたん(@renyamizuno_)です!

地元の同級生に久しぶりに会ったら、
「えっ?死神?こわい…」とかいわれました。

f:id:renya-mizuno:20160616164000j:plain

そんな僕はユニクロで売ってたKINCHOのTシャツを着て仕事しています。

最近あったこととしては、
チョット前に学生時代の後輩たちと京都に行ってきました。
嵐山で寺とか猿🐵を見てきました。

f:id:renya-mizuno:20160616132558j:plain f:id:renya-mizuno:20160616132704j:plain f:id:renya-mizuno:20160616132733j:plain

晴天に恵まれてとても楽しかったです(小並感)。

はい。

さて突然ですが、

おかげさまでMisocaは引っ越し成功しました!!
一年近く引っ越ししようかみたいな話をしてましたが、やっと引っ越せました!

ということで技術ブログなのですが今回は、オフィス紹介をしたいと思います!!!

移転先のビル

新しいオフィスは「メビウス名古屋ビル」というビルの2階です。

f:id:renya-mizuno:20160616133212j:plain

こんな感じのビルです。 場所は名古屋駅近辺です。JPタワーとか、ルーセントタワーが近くにあります。 f:id:renya-mizuno:20160616133801j:plain

2階に親会社である弥生の名古屋営業所と一緒に入ってます。

f:id:renya-mizuno:20160616133829j:plain

受付にはでかでかと弥生 Misocaとかいてあります!
更には弥生のキャラクター達が出迎えてくれます。

コミュニティスペース

以前のオフィスにはなかったコミュニティスペース(社内ではリフレッシュルーム(リフレ)と呼ぶ人もいる)ができました。

f:id:renya-mizuno:20160616134839j:plain

今後ここにリフレッシュできるものを色々置いていこうっていう話が出ています。

f:id:renya-mizuno:20160616155134j:plain

今はスタンディングデスクとして使う人もいます。

オフィス

オフィスはすごく広くなりました!
以前の約5~7倍くらいあるんじゃないかというくらい広くなりました!

f:id:renya-mizuno:20160616135154j:plain

またハングアウト用のディスプレイはすごく大きくなりました!

f:id:renya-mizuno:20160616141318j:plain

さらには通称コメダ席というところまであります!

この席は本当にコメダの内装を作ってる工務店に発注しました!

f:id:renya-mizuno:20160616140347j:plain

ちょっとした打ち合わせや、気分を変えて作業したい時とかに使ってます!

会議室・セミナールーム

また会議室が2つセミナールームが1つできました!

各部屋に大きさ順で木曽三川の名前が割り振られています。

f:id:renya-mizuno:20160616142350j:plainf:id:renya-mizuno:20160616142322j:plainf:id:renya-mizuno:20160616142253j:plain

部屋が大きい順にセミナールーム(木曽川)、大きい会議室(長良川)、小さい会議室(揖斐川)となっています!

セミナールームができたことによって、Misocaでも勉強会を開くことができるようになりました!

勉強会でご利用頂く場合のご案内は後日このブログでお知らせいたします!

f:id:renya-mizuno:20160616143751j:plain

結構いい感じがしてます。

まとめ

あたらしいオフィスはこんな感じです!
個人的にはだいぶ広くなって快適です!

また移転に関して最大の成果がこちらになります。

Misocaでは床が水平なオフィスで快適に開発をしたいエンジニアを募集しています。

www.wantedly.com