#RubyKaigi2019 ノベルティのお知らせ[ステッカー帳とご当地ステッカーを配布します]

こんにちは、とりみずです。

春ですね。 いよいよ4月…というわけで、RubyKaigi2019で配布するノベルティのお知らせです。

①ステッカー帳

昨年大好評だったステッカー帳を、今年もどどんと配布します。

Misoca社員が持ち歩いていますので、声を掛けてもらえればお渡しできます。

f:id:torimizuno:20190403094344p:plain

制作秘話などは昨年の記事を御覧ください。

tech.misoca.jp

②Misocaご当地ステッカー(4種類)

昨年配布したステッカー帳が好評だったので、それを使って御朱印巡りのようなことができないか…とアイデアが出て、今年はMisocaのご当地ステッカーを作成しました。

f:id:torimizuno:20190401161132j:plain
ご当地ステッカーは全部で4種類

Misocaの各拠点をモチーフにしたステッカーになっています。 Misocaロゴや弥生ロゴもステッカーとして貼れます。

制作風景:福岡といえば?

会場限定ステッカーは開催場所が福岡ということで、「福岡といえば何?」で悩みまくる勢…。 最終的には、公式が🍜のemoji押しだったので🍜に着地しました。

f:id:torimizuno:20190329163349p:plain f:id:torimizuno:20190329163451p:plain

制作風景:ステッカーの紙選び

今回エンジニアイベントで配布するものなので、エンジニアの方に紙を選んでもらいたくて紙のサンプルチェックをお願いしました。

f:id:torimizuno:20190401160523j:plain
紙のサンプルを吟味している様子

最終的には、「和紙が結構いいなと思ってる。なんとなくステッカー帳と合いそう」と意見をもらい、和紙の素材になりました👍

サンプルのブルドックシールが気に入ったようで、紙の吟味後すべてのブルドックシールを回収してmacに貼っていました。

f:id:torimizuno:20190401160639j:plain
無数に並ぶブルドックの様子

制作小話

今回のステッカー印刷は、岐阜にある印刷所のデジタさんにお願いしました。 種類も豊富で値段も優しいので、昔からよく利用しています。

www.digitaprint.jp

🙌さいごに

RubyKaigi2019用のステッカーは今回のイベント会場限定で配布コーナーに設置しますので、ぜひゲットしてください!

名古屋・東京・島根のステッカーは、当日イベント参加する各地方のMisocaメンバー(MisocaTシャツやMisocaパーカーを目印に着ています)が持っていますので、声を掛けてもらえればお渡しできます。 (こちらはイベント以降、各オフィスでもゲットできます💪)

当日のリアルタイムなお知らせは、公式Twitterにて発信していきます。

それではRubyKaigiで会いましょう!