桜の頃(開発合宿2019 2日目)

おはようございます。

雨模様だった昨日とは打って変わり、抜けるような気持ちの良い朝になりました。

f:id:kokuyouwind:20190411070555j:plain

すこし葉桜が混じっていますが、部屋から見える桜もきれいです。

それでは開発合宿2日目も、実況形式でお伝えしていきましょう。

1日目の記事はこちら。

tech.misoca.jp


(07:30 @kokuyouwind)

f:id:kokuyouwind:20190411073139j:plain:w300

朝ごはん!

あゆ雑炊があるのが長良川っぽいですね。

うぐぅ。

f:id:kokuyouwind:20190411073310j:plain:w300

朴葉味噌もありました。

香ばしくておいしい。


(08:05 thara)

朝ごはんをいっぱい食べました。 お腹いっぱいで眠くなってきました。


(08:35 id:torimizuno)

妖精の働きにより寝てる間に実質終わったようです

f:id:torimizuno:20190411083501p:plain


(08:45 @kokuyouwind)

午後からぷち観光に出たいので、早めに作業を始めに来ました。

f:id:kokuyouwind:20190411084759j:plain:w300

だれもいない会議室!

一番乗りできるのは珍しい。


(09:10 id:mizukmb)

天気良くて最高


(09:20 @ryoKawamata)

朝の散歩がてら岐阜公園よりリエクストリーム出社。
天気が良い日に屋外でPC開くと、画面が非常に見づらいという知見を得ました。

f:id:ba068082:20190411093309j:plain:w500


(09:43 id:mizukmb)

もうだめだ

f:id:mizukmb:20190411094333p:plain:w300


(10:24 id:mizukmb)

完成した


(10:40 id:nezurika)

ダッシュボードにもりもりとグラフが表示されてきています。
モザイクをつけてもギリギリ感あるのでもう載せる画像がない…。


(11:25 @kokuyouwind)

自動アップデートの実装をしてますが、「ビルドに時間がかかって暇」って呟いたら、普段Androidアプリ開発のこまたつ氏から「アプリ開発の気持ちがわかるでしょー?」「Web開発たのしー」と煽られました。


(12:14 thara)

お昼ご飯は天丼でした。

f:id:zetta1985:20190411121618j:plain


(12:30 @kokuyouwind)

こくよう「みずしりさん去年も似たようなこと書いてなかった?」

こまたつ「天丼だけに?」

いまこまたつが面白いこと言ったよ!!!


(12:38 @k0matatsu)

掛け軸になんて書いてあるかみなさん思い思いの方法で解読しはじめた
f:id:komatatsu:20190411124105j:plain:w500
なんて書いてあるでしょうか!?


(12:54 id:mizukmb)

ういろ

f:id:mizukmb:20190411125452j:plain:w300


(13:00 @k0matatsu)

f:id:komatatsu:20190411125837p:plain:w500

成果発表の準備もできたのでもう少ししたらリス村に行きます


(14:04 @mugi_uno)

たった今、一日遅れで長良川の会場に到着したんですけど、 なんかリス村行ったとかで数名いないんですけど!!!


(14:10 @kokuyouwind)

f:id:kokuyouwind:20190411141228p:plain

AutoUpdateできた!

どうでもいいけどpackage.jsonに書くバージョンとして0.0.0がvalidなのを知った。



(15:30 id:mizukmb)

団子おいしい🍡

f:id:mizukmb:20190411152941j:plain:w300


(16:48 id:nezurika)

SQLとSQLのぶつかり合い中ですね

f:id:nezurika:20190411164823p:plain


(17:00 id:torimizuno)

疲労が misoda に出てる

f:id:torimizuno:20190411165841p:plain


(17:00 @kokuyouwind)

気分転換に河原町をお散歩してきました。

いい雰囲気の町並み。

f:id:kokuyouwind:20190411165856j:plain:w300

f:id:kokuyouwind:20190411165827j:plain:w300

f:id:kokuyouwind:20190411165928j:plain:w300

ついでに長良川デパートでうかいボードゲームをゲットしました。

マッチ箱サイズでかわいい。夜に遊びたい。

f:id:kokuyouwind:20190411170402j:plain:w300

河原町にある和カフェに行こうと思ったんですが、16時までで閉店だったので諦めて地元の喫茶店っぽいところに。

2種シャーベットを頼んだら、思ったより豪華なのが出てきました。

f:id:kokuyouwind:20190411170514j:plain:w300

お店の前にいる猫ともちょっと戯れてから帰りました。

f:id:kokuyouwind:20190411170716j:plain:w300

f:id:kokuyouwind:20190411170749j:plain:w300

楽しんできたので、またWindowsと戦いたいと思います。

頑張るぞ!


(18:02 thara)

ロボット水門。 かわいい。

f:id:zetta1985:20190411180317j:plain


(18:11 @mugi_uno)

調子乗ってたら作ったものぶっ壊して、リカバリーに1時間以上かかった。

「終わった〜!観光してこようかな」「この時間だとほとんどお店は閉まってますね」

もうお酒飲みたいです。


(19:00 @kokuyouwind)

電気羊さんチーム、DVDを焼いてマスターアップしました。

夕食は打ち上げだ!!! 飲むぞ!!!


(21:30 @kokuyouwind)

f:id:kokuyouwind:20190411213614j:plain

隠れた鵜匠の才能が明らかになりました。


(23:00 @kokuyouwind)

今日はポケットWi-Fiが回収されたからか疲れたからか、部屋でがっつり作業してる人もおらずとても静かです。

明日は朝から名古屋に帰ることになるので、早めに寝てしまいましょうかね。


(23:00 @lulu-ulul )

今回は全チーム初日に実装終わってるのもあってみんな部屋でまったりしています。 露天風呂に浸かりながらわいわいと話すのは合宿感あって良いですねー。

いつもリモート勤務なので朝の通勤ラッシュに怯えながら寝るとします、おやすみなさい Zzz...。


3日目の記事はこちら。

tech.misoca.jp